【FF女子】 2015年 バレンタイン男前ランキングレポ

【FF女子】 2015年 バレンタイン男前ランキングレポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーバレンタイン!

世界中で愛をお祝いする日。

フィードフォースでも社員全員でバレンタインを祝いました。

弊社のバレンタインは毎年気合の入りまくった女性社員(17人)が全てを1から手作りすることに定評がございます。

去年のバレンタインも社内バレンタインイベント厳選8選に選ばれたりしているんですよ。

今回のレポは当日から既に2週間ほど経ってしまっているので読者の方は「もうホワイトデーだよ!」と思うかもしれませんが、せっかくなので最後まで読んでいってください!

チキチキFFバレンタインデー2015

今年、弊社では少しスリリングなランキング形式のバレンタインデーイベントを行いまいした。

題して、「FF男前ランキング」。。。!!

バレンタインスライド

FF男前ランキングとは?

内容は簡単!

女性社員が作った”男前度を測るアンケート”に、男性社員が答えてもらうというもの。アンケートの質問は全17問。「女の子が〇〇の時、どんな対応をする?」と言った感じの質問を女性社員が一人一問ずつ用意しました。

男性陣の回答が出ましたら、女性社員は1社員の各回答を1つ1つ採点。シチュエーションを想像し、じっくり丁寧に採点します。合計点数が高いラッキーなTOP5の方には特別なチョコを。TOP入りを果たせなかった方にも日々の感謝をこめたチロルチョコ詰め合わせを送る。といった内容です。

アンケート回答フォーム

アンケートはこのような物を用意しました!

アンケート

気合入ってるぅー!

32人の男性社員の回答はどれも本人のキャラクターがよく出ている物で、
採点側はたまに惚れそうになったり。はたまたドン引きしたり。。。

隅から隅まで楽しませていただきました。

男性陣

ちなみに、読者に回答している社員の顔が見えたほうがいいだろう。ということで半年前の増床記念の時に撮った写真を載せておきます。

R0013601

アンケートに回答していただいた方々です。

回答のご紹介

それではランキングを発表する前に、アンケートの回答の一部例をご紹介いたします。

解答に対するコメントは、僭越ながらこの記事を担当しております。内定者の藤井が担当させていただきます!

\ 藤井です!! /
バレンタイン 藤井

いってみましょう!

Q. 気になるあの子からSlack(チャット)で飲みに誘われた時の一言

A. おっ!イイっすねー♪お店、僕が探しますよ!何系が食べたいとかありますー?

自然にこれだけ言えれば上等ですね!良回答です。

A. もう店取ってあるよ

え、怖くないですか!?

A. 「行こう!」(未婚時代だったら

好印象なお答え!

A. よし、今から行こう

この方は来たチャンスを絶対逃さなそうですね。

Q. 彼女が自分の持ち物を間違って捨ててしまったときの反応

A. ええんやで

良い(しみじみ)。

A. それはない、確認くらいしてください。

何様なんですか?(冷ややか)

A. 松居一代か!ってツッコむ。

冗談にしてくれるの優しいですね。

A. 大丈夫だよ、罰として今日は一緒にいろ。

うふふ(笑)。これ文面でみると笑ってしまうけど実際言われたら嬉しい!そして反省する!

A.「俺、ゴミしかもってないから」と、ステキな一言を繰り出す

これは(笑)。会話のセンス半端ないです(笑)。

Q. 上司に怒られ、終業後デスクで一人泣いている気になる同期のあの子。どう対応する?

A.どげんしたん?と話し聞く

冗談っぽく話しかけてくれるのがいいです!

A.横で一緒に泣く

同期なら気の利くフォローが欲しいですね。。

A. 飴をあげる

ここは無難な優しさの飴よりカツ丼くらいガッツリ系でも私はOKです。

A.コラってげんこつして、一緒に手伝う。その後、居酒屋で一緒にご飯を食べて、相談にのる

(笑)。完璧すぎてトキメキを感じつつ若干引きました。

Q. 気になるあの子とエレベーターで二人きりに。なんと声をかける?

A.黙りこむかもしれないです汗

正直者ですね~。可愛いです◎!

A.飲みいこう

ひえ~突然の誘い怖いです!

A. 最近できたドンキ、もう行きました??品揃えとか、どうなんだろ…気になってるんですよねー、僕。。

普通に世間話振るよりある程度関心がみんなあるトレンドの話題をサラッと振れるのは強いですね。

A.相変わらず美人過ぎてびっくりした

絶対こんなこと言わないでしょこの回答者(笑)。

A. 無言で自分の香水の匂いをかがせる

かぐよー。めっちゃかぐよー。

男前ランキングランキング発表

それではランキング発表です。

社員の方が集まってきました!

archives_11423_4

archives_11423_5

ちゃんとこのために用意したバレンタイン用のスライドとBGM(チョコレイトディスコ)を流して、準備万端です!

archives_11423_6

それではランキング発表です!

TOP5の皆々様

5位 エンジニア 小林さん
既婚者の余裕のある優しさ、男らしさ、誠実さの回答が目立ちランクイン!小林さん、モテそうな男の回答でした~パチパチ。

archives_11423_7

4位 セールス 安藤さん
写真の雰囲気からもにじみ出る優しさ、いい人感。。。!少し回答にはスパイスが足りなかったものの、誰しもやってしまう気持ち悪い回答が一つもないという素晴らしい安定感でした!安藤さん、堂々のランクインです。

archives_11423_8

3位 セールス 川田さん
自分の経験から得たのであろう時折見せるテクニシャンな回答に、経験の多さが気になって仕方がない!今度色々経験談聞きに行きます!川田さん、3位です!

archives_11423_9

2位 ディレクター 宮城さん
くはー!遊んできたモテそうな大人の回答が目立った宮城さん。それぞれの回答への力の入れ具合、抜き具合も絶妙で時折ずば抜けたモテ回答をしていたのが印象的でした。2位おめでとうございます!安定のキメ顔素敵です!

archives_11423_10

1位 エンジニア 井上さん
ぶっちぎりの合計点数の高さで初代FF男前ランキング1位をとったのは井上さんでした!パチパチパチ~。とにかく回答が明るい明るい!最強のポジティブさにプラスしてナチュラルに女の子を気遣う優しさ、ノリの良さはいったいなんなのでしょうか!?いったい何回合コンに参加したらそうなるのか教えて欲しいです!!井上さん、1位おめでとうございます!!

archives_11423_11

全員へ感謝のチョコ

男前ランキング5位に入れた方々、おめでとうございます!

惜しくも惜しくもランキングから外れてしまった方々、チロルチョコ詰め合わせとフィードフォース特製のバレンタインスマホ壁紙とメッセージカードもあるので元気だしてください!!

ちなみにメッセージは一人一人違うよ!

10414488_723808294380952_2895621078438445740_nガッキー

拝借しましたメッセージはマーケティングの谷垣さんのものです。

おわりに。。。

さてどうでしたか?

フィードフォースでは来年も、再来年も気合の入ったバレンタインをこれから企画していきます!

それでは最後に、チロルとバレンタインメッセージに喜ぶインターンのユウゴウの写真と共にお別れです。また来年のバレンタインまで!

archives_11423_13

●採用リンク

banner_recruit

banner_recruit_en

web_w_icon_100

●弊社のウェブサイト

banner_ff

●Facebook
フィードフォースFacebookページ
https://www.facebook.com/feedforce
フィードフォースマーケティングFacebookページ
https://www.facebook.com/ffsocial?fref=ts

藤井和香のFacebook
https://www.facebook.com/fujii.waka

この記事を書いた人

author by 藤井 和香

藤井 和香

宝塚を愛する乙女。元星組トップの柚希礼音で宝塚にはまり今では星・月組中心に観劇しています。体力余っているときは会社帰りに日比谷で出待ちバリバリです。

投稿記事一覧