【FF男子のこと知ってる?女子力No.1は誰だ!?】2016年FFホワイトデーレポ!

【FF男子のこと知ってる?女子力No.1は誰だ!?】2016年FFホワイトデーレポ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!目黒です!
本日はホワイトデーですね!バレンタインのお返しをする日です!
ということで弊社では先月の女性陣からのバレンタイン企画に引き続き、男性陣からのホワイトデー企画がありましたのでその様子をみなさんにお届けしちゃいます!
では早速いきましょう!

気になる企画の内容は?

今回のホワイトデー企画の概要は、女性社員には事前に男性社員が作成した”FF男子(=feedforce男子)に関するクイズ”11問を答えてもらい、その正解数が多かった方を”女子力No.1″として表彰するもの。
クイズの中身は、「私◯◯には結婚したいと思うほど好きな有名人がいます。誰でしょう?」といったや「私◯◯が好きな筋トレ器具は何でしょう?」といった少しマニアックなものまで、FF男子についてしっかり知っていないと解けないような問題が出題されました!
スクリーンショット 2016-03-14 18.24.01
クイズには安直な小ボケもはさんでありましたが、女性社員たちは優しく微笑んでくれました。

スクリーンショット 2016-03-14 18.21.20
聞いたことのない選択肢に驚愕です。

結果発表!

2位が3人も!

Slack for iOS Upload-3

なんと2位に3人が並ぶという大接戦!
マーケチームの深谷さんや広報の金井さん、デザイナーの小竹さんが同点で2位に!
特に、広報の金井さんはFFに入社してまだ半年も経っていないのにFF男子について深く知っており、2位に!すごいです!
見事2位に輝いた三人にはそれぞれフィナンシェやマドレーヌなどのお菓子の詰め合わせが送られました!

栄えある栄光の第一位は!?

Slack for iOS Upload-5

第一位にはセールスチームより宮崎さんが選ばれました!!!!
一位の宮崎さんには数千円相当のチョコレートやクッキーの詰め合わせが送られました!
宮崎さんおめでとうございます!

ランキングに入れなかった方にも!

中には表彰台には一歩及ばなかった女性社員の方もいます。
そんなこともあろうかと必ず全員に喜んで頂ける施策があるのです!
女性は1人として悲しませないのです。FF男子にはそんな紳士的な抜け目なさが備わっているのです!

それがこちら↓
スクリーンショット 2016-03-14 15.01.29

こちらは見事一位な輝いた宮崎さんへ送られたものです。
男性社員から日頃の感謝を込めたデジタル寄せ書きが全女性社員に送られるのです。
こちらは多くの女性社員に喜んでいただけました!!

この寄せ書きを作成するに当たって、日頃の感謝の気持ちを男性社員に記入して貰ったのですが、積極的に多くの女性社員へ感謝の思いを伝えてくださる男性社員も多くおり、日頃からの社員間のコミュニケーションの活発さフラットさが如実に現れたような気がします!

さらに!

こちらもクイズの成績に関係なく女性社員にチーズケーキが振る舞われました!!
今日一日で女性社員のみなさんにはお腹も心も満たしていただけたと男性社員は勝手に満足感に浸っております。
Slack for iOS Upload-7

今後もフィードフォースの文化や雰囲気をお伝えしていきたいと思います!

この記事を書いた人

author by 目黒 龍平

目黒 龍平

北海道札幌市出身の道産子。実はサッカー部でガリガリのくせになぜかゴールキーパーだったという。この業界ではまだまだひよっこですが、全力でがんばります!

投稿記事一覧