【FF部活紹介!】ボドゲ部編〜ボドゲは楽しい〜

【FF部活紹介!】ボドゲ部編〜ボドゲは楽しい〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!井形です。本日はフィードフォースの部活を紹介していきたいと思います!
フィードフォースにはボドゲ部(毎週水曜日活動)、筋トレ部(毎週火曜日活動)、ボルダリング部(不定期で活動)の3つの部活があります。部活とはいうものの、好きな人が集まって活動する、ゆるいコミュニティになっています。

本日は毎週水曜日の終業後に活動しているボドゲ部に潜入してきましたので、その雰囲気をご覧ください!

ボドゲ部に参加してきたよ!

ボドゲ部は、毎週水曜日の19時半ごろから、オフィスのカフェスペースで活動しています。ボドゲ部のボドゲはもちろんボードゲームの略称。ボードゲーム好きな人がゆるっと集まって、遊んでいるコミュニティです。
数年前から会社にボドゲを持ち込んで遊んでいたものが、いつの間にかボドゲ部という名称になって、毎週継続的に活動するようになったそうです!
ちなみに会社には約50個のボドゲがあり、しかもかなりの頻度で新しいものが追加されているとか。
 
045A79FF-A3F3-4601-AF2A-D062496E1E28
参考:FFボドゲ部 ボドゲ一覧
 
その中でも、今回はMammuZと、LAST NIGHT on EARTHという2つのゲームをプレイしました!
 
1A5AC210-FCC2-4193-96CB-515C7D2FCE26
 
F0D4B632-1E4C-40E9-8E5A-9804C9028566 (1)
 
今回参加したのは、エンジニアの方3名と、僕を含む内定者2名、インターン生のいっせー(太田一誓)の6名でした。
 
2EE2BC8F-DB29-4A1D-8A19-17556B6ED8FE
 
これはMammuZをやっている時ですね。みなさん、ガチです。
みなさんニコニコしながら、僕(写真手前)を騙そうとしてきます。というか騙されました。笑
 
F3BD6242-8A0D-4200-8CA7-EE0F1900F77F (3)
 
LAST NIGHT on EARTHは最後まで勝ち負けが拮抗していて、みなさんすごく熱中していました!プレイしたことがある方ならお分りかと思いますが、この状況は人間がゾンビに囲まれていますね。人間側はピンチです。笑
 
77CC65CB-49FC-4BEA-9E71-AF3810553362 (1)
 
しかしここから女性ナースベッキーが驚異の突破を見せ、見事車に到着!間一髪で人間側の勝利となりました。
ちなみに銃を持って車に乗っている男子高校生ビリーくんは父親とガールフレンドを見殺しにしてナースのお姉さんと逃げ出そうとする、なかなか下心溢れる動きをしていました。

そんなこんなで気がつけば3時間近く!プレイしていました。いやー楽しかった。

気軽に遊びに来てね!

フィードフォースに溢れるボドゲ愛をお分りいただけたでしょうか?
そんなボドゲ部ですが、社外から遊びに来られる方もいたりするなど、一緒にみんなで遊ぼう!という雰囲気が流れています。
参考:株式会社フィードフォース様とボードゲームの交流戦をしました。

興味がある!という方は、ボドゲ部Twitterよりご連絡ください。
(業務や社員の都合により活動が中止になったり、思い立ってボドゲカフェに遊びに行くことがあるので、ご連絡いただけると嬉しいです。)

こちらでもボドゲ部員がボドゲ愛を語っています。ぜひご一読ください。
フィードフォースボドゲ部は毎週水曜19:30頃から活動中

次回は筋トレ部についてお届けする予定です!お楽しみに!マッスルマッスル!

【この記事を読んだあなたにおすすめ】

 15226_eye

●マーケチームのもやもやランチ(もやラン)に密着!
 
event
●フィードフォース、パパ・ママの仕事理解のための子ども会社見学会をやりました!

この記事を書いた人

author by 井形 岳史

井形 岳史

テニスのやりすぎで顔は真っ黒。夜は闇と同化します。だからブログだけは「明白に」伝えれるよう心掛けていきます!

投稿記事一覧