自由度の高いアイデア満載の結婚式を考えるカップルにおすすめ!「みんなのウエディングプランナー」

自由度の高いアイデア満載の結婚式を考えるカップルにおすすめ!「みんなのウエディングプランナー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚式=式場で挙げる、そのような一般的な常識にとらわれない結婚式が挙げられることって意外と知られていない気がします。
そんな個性的な結婚式を実現する「みんなのウエディングプランナー」が面白い。
婚約者の二人にとってだけでなく、せっかくなら式に来てくれた人にも他の結婚式とはひと味違う想い出を作ってもらいたいと考える方にぴったりのサービスです。

特徴的なポイントが大きくふたつ。
1.プランナー選びから行える
プランナーにもそれぞれ個性があり、ウエディングに対する考え方に共感したプランナーと共に式のアイデア出しができるのも従来にはない新しいポイントです。
プランナーの個々のページがあり、料金や過去の実績や経歴などが紹介されているので選ぶ際の参考になりそうです。

2.ウエディングスタイルを自分たちオリジナルに
結婚式=結婚式場で行うもの。という考え方が今までは一般的でしたが、「みんなのウエディングプランナー」では自然に囲まれたキャンプ場や動物園・二人の想い出が詰まった場所で結婚式を挙げることができます。

このサービスはウエディングプランナー側にも新しいサービスと言えます。
式場に縛られずに相談者の声を汲み取った結婚式プランを提供でき、フリーランスという形でウェディングプランナーの仕事をすることができる点です。

最近では経済的な理由もあり結婚式を挙げないカップルの増加の背景があります。
厚生労働省の2012年1月1日付けの人口動態統計(年間推計)によると、ニュースでは震災の影響で結婚の機運が高まると言われていたものの、2011年の婚姻件数は前年比4.3%減の67万件の見通し。
婚姻件数は1970年代前半の約100万件をピークに減少し続け、87年の69万6000件を底に70万台で推移して2011年の67万件という数字は戦後最低となっています。

上記のような現状を踏まえて、「もっと幸せで個性あふれる結婚式を増やすことで、世の中を明るくハッピーにしたい」という想いがこのサービスには込められています。

「“夢をかなえる結婚式”無料プロデュースをプレゼント!」キャンペーンが始まるようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

author by 川田 智明

川田 智明

ITがマイナーなものをメジャーにするところが好き。ファッションをおかずにご飯3杯イケる。関心はファッション×IT分野・アドテク周りも。

投稿記事一覧