今週のFacebookに関する「いいね!助かる!気になる!」なニュース、ちょっと整理してみました!

今週のFacebookに関する「いいね!助かる!気になる!」なニュース、ちょっと整理してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさん、こんにちは。フィードフォース・ソーシャルチームです!(もっとスマートなネーミングが欲しい)

最近、Facebookページ運営の新しい機能やプラグイン、ちょっと見逃してたFacebookアカウントの設定方法など、Facebookに関して気になるニュースやブログ記事をたくさん目にしました。お恥ずかしながら個人的にも「これは知らなかった!知っておくべきだった!」というものがぽろぽろ。Twitterでつぶやいてみると少なからずフォロワーさんの反応もありました。毎日のように知らぬ間に仕様変更されるFacebookについては、やはり私含めみなさんも気になる内容なのかな、と感じています。

そこでここ最近はそういったニュースが特に多かった印象があるので、整理するためにもFacebook情報をまとめてみました。少しでもご参考いただければと思います。

■すべてのFacebookユーザーの方へ、注目しておきたいニュース。
●Facebookを安心して使うためのプライバシー設定をしよう|APPBANK
http://www.appbank.net/2012/07/22/iphone-news/440780.php

●Facebook新機能「記事の保存」はブックマーク的につかえていい感じです|facenavi
http://facebook.boo.jp/facebook-save-article

●Facebookのグループページに足あとっぽい機能 各ポストを誰が読んだか確認できる|ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/27/news088.html

●Facebookのメッセージで既読(開封)を相手に知られずに読む方法|Last Day.jp
http://www.lastday.jp/2012/07/30/facebook-message-unseen

●最近Facebookアプリで「○○さんが写真を追加しました」通知の多さに困っている人はアプリの設定変更をしましょう|男子ハック
http://www.danshihack.com/2012/08/01/saku/facebookpush.html

●電話番号なしでFacebookの友達と通話できるiPhoneアプリ「OnSay for Facebook」|CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35019664/

●Facebook、「Photos」ページの表示を改良–写真の表示を大きくしてハイライトも可能に|CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35019832/

 

■Facebookページ運営者のみなさまへ。
●Facebookが強力なマーケティング・ツールを発表―ページ記事が年齢、性別、いいね!などによってターゲティング可能に|TechCrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/20120731page-post-targeting-enhanced/

●Facebookのページで予約投稿が可能に|ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/24/news063.html

●Facebookのインサイトデータ「リーチ」の謎!?本物のリーチを得るために知っておくべきこと|Rex
http://column.socialmedia-rex.com/2012/07/000465.php

●こんな表現方法もあったんだ!企業の採用Facebookページだってココまでできる!クリエイティブなカバー写真55選まとめ|ソーシャルリクルーティングの世界
http://www.social-recruiting.jp/archives/11226

 

■Webサイト運営者・ブロガーさん注目の、Facebookプラグインが登場!
●ブロガーは要チェック!サイト滞在時間と直帰率が約10%改善するって噂の「Recommendation Bar」を導入しました。|男子ハック
http://www.danshihack.com/2012/07/31/junp/recommendationbar.html

●ソーシャルレコメンド?Recommedations BarをECサイトに導入してみた|e-Agency
http://www.e-agency.co.jp/column/20120730.html

 

■「いいね!」なことばかりじゃない!意外なFacebookの傾向をチェック
●いいね!が100付いて喜んでたら、その大部分が罵倒だったでござる|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/24/13246

●「Facebookの広告クリックの80%はボットによるスパム」とあるスタートアップが主張|TechCrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/20120730startup-claims-80-of-its-facebook-ad-clicks-are-coming-from-bots/

 

いかがでしたでしょうか?
ここ1週間ほどでも、個人的に気になったニュースがこれだけありました。
Facebookのスピード感、未知数な部分は、これからもできる限り追ってご紹介できればと思います。
何か他にも「これすごい!」というニュースがございましたら、
ぜひお気軽にTwitterで@ff_socialteamまでコメントいただければうれしいです^^

 

◆フィードフォース・ソーシャルチームのアカウントなど。
FFソーシャルチームTwitterアカウント  FFソーシャルチームのFacebookページ  RSS登録はこちら  株式会社フィードフォース公式サイト

この記事を書いた人

author by フィードフォース全力チーム

フィードフォース全力チーム

株式会社フィードフォースの社員たちがそれぞれの専門分野、関心(時には趣味)をもとにネットマーケティングに役立つ情報を発信・共有します。 個性豊かな社員ライターたち一同、独自の知見と感性を活かし、あっつあつの情熱をもって運営中。ぜひお気軽にコメントくださいませ!

投稿記事一覧