グッドパッチさんにお邪魔してきました

グッドパッチさんにお邪魔してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめてのブログ投稿になりますが、もろもろ温かく見守ってやってください。
さて今回は、最近旬なサービスGunosyのUIを開発している株式会社グッドパッチさんにお邪魔してきました。
社長の土屋くん(こんな呼び方はしたことが無いので以後「つっちー」で)、実はフィードフォースに2007年10月にアルバイトとして入社し、約1年ほど自分の下で営業サポートをしてくれていました。
なのでもう5年来の付き合いになります。

 

そんなグッドパッチさんがあるのは昔からある電気街やAKB48劇場ができるなどまさに情報の発信地、秋葉原。
P1000836
P1000837

 

ココはジェイアール東日本都市開発が提供している、ものづくりをテーマとした商業施設。
一昨年にWBSの特集で紹介されていたのを思い出しました。
P1000857

 

ビルのエントランス。
テナント絶賛募集中なのでグッドパッチさんの近くに行きたい会社さんはぜひ。
P1000838
P1000840

 

何故かドアのあるエレベータホール。
わかりにくいせいで5Fまで階段か~、、と一瞬諦めて帰ろうかと思いましたw
P1000841

 

会社のエントランス。
P1000842

 

社長のつっちー(左手前)。
5年前のフィードフォース入社当時はIT知識ゼロのつっちーが今では社員15名(今年の4月時点では一人でしたが、、)を抱える社長に。
かなりの急成長、誇らしいですね!
P1000843

 

さすがUIの会社。いろんなデバイスがあります。
P1000846

 

このChromeフリスビー、ストレスが溜まって投げて窓を割ってしまうこともしばしば、、(うそです)
P1000844

 

グッドパッチ自転車に乗ってよく100円均一に行っているらしい。
P1000849

 

これで大阪の制作チームとテレビ会議(Googleのハングアウト)をします。
P1000851

 

シール頂いちゃいました!
P1000858

 

最後に、お互いにこれからも全力で頑張ろうぜ!
という話をして解散となりました。
P1000855

さぁ次はどの会社にお邪魔しましょうか。
※お邪魔させていただける会社さん絶賛募集中です!!

この記事を書いた人

author by 喜多 宏介

喜多 宏介

フィードフォース創業期から営業一筋。元SE、元証券マンという変わった職歴を持っています。
他の著者とはちょっと違った記事を公開していきます。お楽しみに!

投稿記事一覧