フィードフォースに新しい仲間がやってきた!―2013新卒エンジニアたちのご紹介

フィードフォースに新しい仲間がやってきた!―2013新卒エンジニアたちのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。フィードフォース全力ブログ編集部です。
私事にはなりますが、今月より2013年度新卒エンジニア3名がフィードフォースに入社しました。
4月1日の入社当日には、弊社facebookページでも紹介させていただいてました。

そして4月1週目の金曜日、2013×2012二代新卒ランチ会と、
2013新卒3名による自己紹介プレゼンがとり行われました!
ということで今回は、入社から1週間が経ち、
新しい仲間たちのことを知る良い機会となった1日のご様子をご紹介したいと思います。

2012×2013二代新卒ランチ会

youngman

せっかくだから同世代同士6人でごはんにでも行きましょうよ、ということで
入社から1週間がたったぴちぴちの2013年新卒3人と
全力ブログ立ち上げメンバー兼2012年新卒チームとで
なにかしらおいしいものを食べに行くことに。

front

東京ドーム近くの、おいしいハンバーグととんかつが人気の
菩提樹」というお店に行ってきましたよ。
内装もレトロな雰囲気、骨董品があちらこちらに飾られていています。そして静か。
小旅行に来たかと錯覚するくらい雰囲気がありますのでお近くの方はぜひ。

table

1日限定20食の名物ハンバーグは既に売り切れだったので、
かわりにカツをいただきましたが、これもおいしい!
サラダも食べ放題。ごはんとお味噌汁はおかわり自由。箸休めのお漬物が3種類も。
ゆったりした座敷で、贅沢気分でした。

3

▲左から2013新卒くにし、そして安藤、川田。
くにしはサラダもモリモリ食べてくれました。
安藤と川田の顔が渋くて先輩の貫録があります。

2

▲手前がユタカ、奥がモギ。二人とも2013新卒。
ユタカは普段から慣れているという正座で姿勢よく。
モギはよく通る声でお茶やサラダのおかわり等頼んでくれました。

撮影は深谷。写真はありませんがこの場に存在はしています。

新卒として、いわゆるITベンチャーの会社に入社してからの1週間は
「あっという間」だったとのこと。
2012新卒入社の私たちとしても、1週間や1か月、そして1年って本当に早かったな~と思います。

自己紹介プレゼン

同じ日の夕方、新卒3人に自己紹介プレゼンをしてもらいました。
小さなMTGスペースにFF社員が全員集合。

audience

本棚の向こうにMTGスペースがあるんです。はみ出してます。

新卒3人それぞれ用意してくれたスライドを見ながら
自分にまつわるあれやこれやの話を聞きました。
それではプレゼンの模様をひとりひとりご紹介します。

くにし

kunishi300
生き物や自然が好きだというアウトドア派なくにし。
最近は釣りにハマっているそうです。餌にはフジパン本仕込みがおすすめとのこと。
毎年キャンプに行ったり、自転車を22時間こぎ続けて遭難しかけたり、富士山に弾丸登山したり
とてもアクティブな一面がうかがえます。
卒業旅行はフィンランドに行ってオーロラを見てきたとのこと!うらやましい!
フィンランドはそこらじゅうにAngry Birdグッズがあるらしいです。
その帰りに飛行機乗り過ごしたため4日間空港暮らしをしたようですが・・
数々の伝説を持っているくにしの、さらなる伝説に今後も期待です。

モギ

mogi300
小さいころから水泳が得意で、ピアノは10年間もやっていたというモギ。
新しいモノ好きで、器用貧乏な一面があるみたいです。
大学の授業で初めてプログラムを書いてから、独自にもプログラムを作ったり
遺伝子と疾患を紐づけるWebサービス「Gendoo」に携わったりしたそうです。
また、大学時代はバイク通学をしていて、夏休みにはバイクで旅行もしたんだとか。
いつかはバイク通勤したいと目論んでいる模様。
モギがバイクで颯爽と出社してくる日を、ひそかに楽しみにしております。

ユタカ

yutaka300
長野県の広大な土地で学生生活を送ったユタカ。
学校の校庭がとにかく広くて、体育館が二つもあったようです。
勝つと神に、負けるとゴキブリに近づくという「原始人ゲーム」なる遊びをしたとのこと。
本、水泳、ネコが好きで、特に大好きなのはカピバラさん
天文部に所属していて、星を見ることも好きみたいです。
いつか行ってみたい場所は、蔵王キツネ村
とにかくいっぱいキツネがいるらしい。なんとも癒されそうな。
何かゆったりとした癒し要素があるユタカ、ぜひキツネ村行ったら感想を聞きたいところです。

 

いやはや、とても個性豊かな面々がそろいました。
先週は歓迎会もおこなったり、最近ではFF社員同士でお昼ご飯を食べに行ったりしています。
こんな感じで、仕事をしたりごはんを食べたりお酒を飲んだりしつつ
お互いのことをこれからもっと知っていけたらな、と思います。

ということで、新たな仲間を迎えたフィードフォース。
より一層パワーアップして新たな可能性に向けて全力で取り組んでまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

author by フィードフォース全力チーム

フィードフォース全力チーム

株式会社フィードフォースの社員たちがそれぞれの専門分野、関心(時には趣味)をもとにネットマーケティングに役立つ情報を発信・共有します。 個性豊かな社員ライターたち一同、独自の知見と感性を活かし、あっつあつの情熱をもって運営中。ぜひお気軽にコメントくださいませ!

投稿記事一覧