ユーザーの趣味嗜好を学習し、欲しいモノを提案する あなた専用のソーシャルセレクトECショップ「BONNE」

ユーザーの趣味嗜好を学習し、欲しいモノを提案する あなた専用のソーシャルセレクトECショップ「BONNE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!宮崎です。

皆様、突然ですが「ソーシャルセレクトショップ」を利用したことはありますでしょうか。

今回のブログでは、先日ジャストシステム様からリリースされたソーシャルセレクトECショップ「BONNE」についてご紹介していきたいと思います。
「BONNE」は、気に入った商品に出会ったときのわくわく感を、平日の通勤時間や一息入れたいときなどに、スマートフォンから手軽に味わえるソーシャルECセレクトショップです。
bonne9

「ソーシャルセレクトECショップ」ということで、基本的にはソーシャルアカウントでのログインがすすめられており、入会時の簡単なアンケートと、「いいね!」が付けられた商品から趣味嗜好を学習し、好みに合った順に商品を並べて提案してくれます。
使えば使うほど、ユーザーの好みを学習しおすすめ精度を向上させ、あなただけのセレクトショップとなっていきます。

BONNE2
起動させるだけで、タイムラインに好みの商品が紹介されるため、これまでの面倒な検索をしなくても、自分の好みを知り尽くしたアプリが最適化してくれます。
まるで、好みを知り尽くした店員さんがアプリ内にいるかのようです・・・!
先日、以下の記事でも紹介させていただきましたが、最近ではこのような「あなた専用」といったキーワードを掲げて、ひとりひとりの属性に合わせて最適化されたマーケティングサービスが多くの分野で取り入れられるようになりましたよね。
「One to Oneメール」の時代、「ソーシャルメディア」をどう捉えるか?海外事例と国内動向を振り返る

また、SNS上では友達と「いいね!」やコメントをシェアすることで、商品との出会いやわくわく感を分かち合うことができます。
友達のお気に入り商品もチェックでき、家にいながら友達とウィンドウショッピングや、友達が欲しがっている商品のサプライズプレゼントなどといった体験も可能です。

無題--
ショップには、厳しい基準をクリアしたオーガニックアイテムや、デザイン性の高いスタイリッシュな日用品、職人の技が光る逸品などコスメからファッションまで、作り手の思いが詰まったストーリーある商品ばかりが取りそろえられています。オープン時に並んでいる商品はどれもセンスの光るものばかりで、facebookページの「いいね!」数もすでに1万件をこえています!

こんな可愛いアイテムが毎日あたるキャンペーンも開催されております。
当たらないかな~♪
BONNE

インストールはこちらからどうぞ!
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.bonne
iphone版
https://itunes.apple.com/jp/app/bonne/id717163889?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

——
フィードフォースでは、ソーシャルログインを簡単に実装できるASPサービス「ソーシャルPLUS」を提供中!開発・運用コストが大幅に削減できます!
スマートフォンなど多様化するデバイスに対応しており、頻繁な仕様変更、オリジナルボタンへも対応しております。

●詳細・お問い合わせはこちら

ではでは…本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事を書いた人

author by 宮崎 優

宮崎 優

業界の知識を広げるために日々勉強中! 最新の情報をお届けしていけるようがんばります。よろしくお願い致します。

投稿記事一覧