FF内定者が女子大生を「エクストリーム昼休み」に巻き込んでみた

FF内定者が女子大生を「エクストリーム昼休み」に巻き込んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

先日、フィードフォースの内定者で東北旅行に行ってきました!

遊びも仕事も全力でやっていきましょう!

という事で今日は最近流行りのエクストリーム昼休みをご紹介します!

実際にやって来たので、そちらのレポートも書いてます!

 

エクストリーム昼休みとは?

前書きで何の説明もしていませんでしたが、皆さんはエクストリーム昼休みをご存知ですか?

最近、流行っているエクストリーム出社の派生であり、サイボウズ式でも紹介されています。

インターン生がサイボウズ社員を「エクストリーム昼休み」に巻き込んでみた   サイボウズ式
ちなみに本記事のタイトルはこの記事のパクリインスパイアです!

 

そもそもエクストリーム出社とは?

日本エクストリーム出社協会が出来るほど流行っているそうで、協会のWEBによると

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して「出社ニスト」と呼ばれる。

最近では相模湖でバーベキューをやった後に出社するイベントを開催していたそうです。

 

今回やってみたエクストリーム昼休みはこのエクストリーム出社の昼休み版という事になります。

 

海外のエクストリーム出社

実は海外でも似たようなイベントが開催されており、パリやロンドンのおしゃれピーポーの間では出社前にフェスに行くのが流行っているそうです。

海外ではmorning gloryvilleと呼ばれているらしく、Google画像検索をしてみるとこの通り。
morning gloryville   Google 検索

皆さんハイテンションです。

全力です。

 

とにかくやってみよう

おしゃれピーポーになりたい、、、これはエクストリームな体験をするしかない。

何より、東京ドームシティはフィードフォースの方がサイボウズより近いのにやらない訳にはいかないです。

Google マップ
徒歩四分です。

かっふぉーさんを誘ってみた

ここで改めてサイボウズさんの元記事をじっくり読んでいると、、、

インターン生がサイボウズ社員を「エクストリーム昼休み」に巻き込んでみた   サイボウズ式

あわよくば私も誘ってください。だと。。。

 

 

という訳で、知り合いのサイボウズ社員の方に取り次いでもらい、記事を執筆したかっふぉーさんに連絡してみると。。。

10615779_624790090961667_1211006674_n
ご連絡ありがとうございます、〇〇大学4年の△△です。
まさか本当にお声がけ頂けると思わず驚いております。
是非参加させて頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(ちなみに先日サイボウズでのインターンを終えたので、私のみエクストリーム昼休みではなく「普通の大学生の夏休み」となります。ご了承くださいませ。)

まさか本当に参加していただけるとは思いませんでした。

 

実行した!

IMG_6688加工済

というわけで、かっふぉーさんにインターン生など含め、総勢9人で出発!

 

IMG_6696

ムーミンカフェに照れつつもテンションが上がるフィードフォース人事なべはるさん。

 

IMG_6718加工済

直前の緊張感をごまかす笑顔

 

サンダードルフィン

さてここで、今回乗る予定のジェットコースターについてご紹介します。

このサンダードルフィン、最大で地上80mの高さから80度に角度で落ちていきます。

ちなみにこんな感じです。


Youtubeにサンダードルフィンの映像がアップされていたので、良かったら皆さんも体験してみてください!

ちなみにかっふぉーさん、地上80mでまさかの一言

「あ、スカイツリー」

 

残念ですが僕には確認できませんでした、スカイツリー。

それどころじゃなかったです。

 

実はもっとそれどころじゃない人もいました(笑)

IMG_6744

なんかもう、お疲れ様です(笑)
ちなみに次の日筋肉痛になったそうです。

IMG_6756加工済IMG_6754IMG_6759IMG_6760

かっふぉーさん、サマーインターンの参加者も楽しんでいただけたようです!

感想

めっちゃ楽しかったです!!

一緒にジェットコースターに乗ると、謎の仲間意識ができて良いですね。

めっちゃノリノリだったFF人事のなべはるさん、取り次いでくださったサイボウズ人事Nさん、突然の誘いにも関わらず快く参加してくださったかっふぉーさん、その他ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

個人的には、こんな感じでベンチャーの横のつながりがどんどん出来ていけば良いなと思います。

横のつながりって、良いですよね!

 

というわけで、エクストリームに限らず、フリー素材になりませんかなどなど、IT業界っぽいお誘い待ってます!

お誘いはこちらからどうぞ!

完全な個人アカウントです!

この記事を書いた人

author by 橋爪 知博

橋爪 知博

サウジアラビア生まれのシステムデザイン・マネジメント学修士。 趣味はプロジェクションマッピング。 目指せソーセージパン男子!

投稿記事一覧